top of page
  • w-facebook
  • Twitter Clean
  • w-youtube

11/23 下北沢SEED SHIP そして本日

ご無沙汰しております

本日、Ja3podは今年最大の山場を静かに迎えております

師走のバタバタと忙しさに流されたまま12月も22日目を過ぎようとしてますが

ちょうど一ヶ月前の明日、下北沢でライブをしておりました

ちょうど今頃の時間帯、ものんくる、というバンドが一組目として良い時間を創っていた頃でした

ものんくるとは不思議なご縁で繋がっておりまして

ベースのつのださんには、1stアルバムで参加して頂いたご縁も大きく

ついにこの日、同じ舞台に立つ事を快く受けて下さった事を、今更ながらに感謝申し上げます

今更も今更、ほぼ一ヶ月後ですが

この日最大のイベントとして、ものんくるのお二人にJa3podの楽曲で一緒に演奏して頂いたのが

やはり一番印象に残っています

ボーカルの沙良さんが「鯨」という楽曲を歌ってくれたのは、Ja3podの歌モノの楽曲群にとって

新たなる、というか、多様な道を示してくれたと思いました

健介くんの作る歌、改めて、いいよね。みたいな自画自賛。キャッ。

もちろん沙良さん個人がお持ちの魅力が半端ねーからなのですが

さて、Ja3podは今年一年間、とても計画的に活動してまいりました

昨年の12月に吉祥寺のスターパインズカフェから

今年5月の駒込カフェmaruchanでの最小編成

そして11月のメンバーフル編成+1×ものんくる

これらは全て、いつの日かまた、1stのレコ発の時のような大編成でライブをするための

布石であり、武者修行、一皮も二皮も剥けて、バンドとして人として物凄いJa3podに化けるための

壮大な計画の一部だったのです

ふっふっっふー

そして今夜、本日中にJa3podから大事なお知らせがあります!

このブログはそのお知らせの前説、煽り、盛り上げ、あっためるためのものでありまして

決して!

11/23のことを振り返らずにスルーしたまま

シレッと次の事を言うのはマズいよねって判断から慌てて書いてる訳では、

断じて!ありません。

どうぞこれからのJa3podもお見逃しなく

それでは数時間後にまた!

関口将史

Archive
まだタグはありません。
List
bottom of page