top of page
  • w-facebook
  • Twitter Clean
  • w-youtube

髭猫遊女

エレキ大臣の小山です。

八月に突入し、毎日”今年一番の暑さ”と戦っています。

この時期は暑くなるのはわかってるんで、

30℃超えるような時は、まぁそこそこ暑いですくらいにTVで言っていただけると

少しはマシなのかなぁとか思ってる次第です。

最近、熱中症の症状を訴える方がお年寄りだけでなく、

若い方たちも目立ってまいりました。

自分は大丈夫とは思わず、しっかりと対策をとっていきましょう。

僕はクーラーかかっている部屋でアクエリアスぐびぐびやってるので大丈夫。

ちょっとお腹を壊して風邪っぽかったのも気のせいでしょう。

暑さに弱いといえば我が家の愛猫「伝助」

ちょび髭模様がチャーミングなサバ白。

この子も暑い時はモモンガのように広がり腹を出して寝ています。

名前の由来は歌舞伎の日本伝助。

顔の模様が似ていたから。

今は場所がなくなってしまいましたが、

井の頭公園の入口にあるカフェで開催された里親会にて出会いました。

他はよくわかりませんが、ここの里親会の流れとして

まず希望の猫を第3希望まで記入し、書類審査後に自宅訪問して2週間のトライアルを経て

正式に家族になるという、なかなかすんなりとはいかない感じです。

猫はなにかと人などから被害をうけてしまいやすい動物なので

飼い主になる人の事も見極めてから譲り渡したいという気持ちもよく解ります。

そんなこんなでうちの家族になって早5年。

娘のいい兄貴分として成長を見守ってくれています。

ちなみにこの子はギターが苦手です。

僕がギターを弾いているときは姿を見せません。

譜面の上に寝転がられて、もう邪魔すんなよぉニヤニヤとかできません。

さみしい。

そういえばJa3podメンバーはみんな愛玩動物がいます。

それぞれ個性に合った動物たちです。

たぶん他のメンバーが紹介してくれるでしょう。

よろしく哀愁

Archive
まだタグはありません。
List
bottom of page