top of page
  • w-facebook
  • Twitter Clean
  • w-youtube

荒肌鍋

エレキ小山です。

暑くも寒くもなく、いわゆる丁度いい気候という今日この頃ですね。

この時期は運動もしやすく食べ物もおいしく食べれて

色々と楽しみが多くなります。

収穫したての秋野菜と聞くだけでお腹が空いてしまいます。

それに加えて出汁とっておいしいお肉なんぞいれて鍋にしたら、

もうたまらんですね。

そして、たくさん堪能した次の日、

頬や口まわり、額が荒れた経験はないでしょうか?

それは胃腸などの悪影響を受けた時、この部分が荒れやすいです

他にも、肝機能障害、糖質と脂質の過剰摂取、便秘などなど。

洗顔をしっかりしているにもかかわらず肌が荒れてしまう原因は、

内臓にある事が多いそうです。

そもそも思春期の肌あれとはホルモンバランスが崩れることにより、

皮脂の分泌量が多くなる事が原因なので、

肌荒れを治そうと頑張って洗顔しても、皮脂の分泌量が減少している大人には

必要以上に乾燥してしまったりと逆効果になってしまいます。

皮膚の炎症がおきてしまった時は、

抗炎症のビタミンB2(レバー、うなぎ、わかめなど)やB6(マグロ、カツオ)と

水を一日1.5ℓ~2ℓ目安に摂取することがいいそうです。

あとは肌を清潔に保つ事を心がけることと、保湿ケアをしっかり。

毎日のお手入れが一番大事ですが、

たまには床屋さんなどでお顔剃りしてエステも付ければ完璧です。 |ω・`)チラッ

そうはいっても食欲を止められないのは人間のSAGA。

先日、麗しい女性からお土産にきりたんぽをいただいたので、

人生初きりたんぽ大会を開催しました。

地鶏のいい出汁が効いててこれがまたおいしかったのです。

きりたんぽってもっとお餅っぽいのかと思ってたのですが、

ほどよく米のツブツブ感があり、口の中でほろほろ崩れるのがたまらんでした。

締めは特製ラーメンダレをいれて太麺のラーメン。

本当に幸せな晩御飯でした。

そしてそして、

11月23日(祝月)に下北沢のseed shipにてライブを行います。

今回は「ものんくる」をお迎えしますっ。

ものんくるとJa3podが混ざり合ってどんな音楽になるのか?

今から僕も楽しみです。

詳しい情報やチケットに関するお問い合わせはホームページやメンバーにお問い合わせください。

ぜひぜひお待ちしております。

よろしく哀愁

Archive
まだタグはありません。
List
bottom of page