top of page
  • w-facebook
  • Twitter Clean
  • w-youtube

秋活

ギターの小山です。

甲子園も終わり、暑さも落ち着き、

もはや寒い感じになってまいりました。

まだ八月というのに秋を感じるどころか、

がっつり居座ってる感がありますね。

こうなってくると、お気に入りの長袖のシャツや薄めのコートの出番。

彼らをいつ着ようかなとか昨年とは違った組み合わせで着てみようとか

そんなことを考えるのが密かな楽しみなのです。

それはそうと、

最近映画を観る機会が多いです。

久々に一人の時間が多く取れたので何をしようかと画策していたところ、

前に強く勧められていたスターウォーズを観ることにしました。

一通り観終わって驚いたのが、

自分の好きなゲームや漫画などのいいところがすべて凝縮されている事です。

スターウォーズ好きの人が目を輝かせて話している気持ちが非常によく理解できました。

そんなことならもっと早くからしっかり観とけばよかったと

少し悔んでいます。

それとアナ雪とピノキオ。

アナ雪はうちの娘がどこで覚えたのかLet it goを毎日毎日断片的に歌っていたり、

タブレットの動画でPVみていたりしていたので、

DVDを借りてきて観ました。

無駄がなくテンポもよく、観ていて気持ちのいい作品でした。

多くの方々に愛されているわけですね。

ピノキオは、僕がまだ小学校入学もしていない時、

家にあったピノキオのビデオを狂ったように観ていたので、

何十年ぶりくらいに観てみたくなったから。

これがまた衝撃がすごかったです。

シーンが変わるたびに頭の中の何かが開いていく感じです。

当時感じていた質感や思っていたことなどがドバドバ出てきました。

しまいには娘そっちのけになってしまい少し反省。

ちなみに関口健介は超がつく映画好きです。

レンタルビデオ屋で観たことない映画があるとテンションあがるって言っていたのを聞いて、

フリーザの戦闘力を聞いたべジータ状態になりました。

そんなわけで親子で観れる映画募集中です。

よろしく哀愁

Archive
まだタグはありません。
List
bottom of page